DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

リモートワークハジマタ

へーしゃでもリモートワークが始まったという話から始まる近況

リモートワーク開始

コロナのあれで、申請したらリモートワークしてもいいよっていう状況から、全社的にリモートワーク体制に移行しました。

申請しないと出社しちゃやーよってやつ。

最初からそうしろよと思わなくもない。人数の少ない会社なので、一人ダウンしただけで戦力低下の度合いが大きいのでね。

もともと会社支給のMacbookProを持ち帰っていたので、リモートワークするにあたって特に変わったことはない。

ただ、うちの液晶モニタにMBPをつないだら何故かモニタに信号が送られてないっぽくて、外部モニタが使えない状況になっている。

会社のモニタでもたまに同じ状況になっていたので、多分モニタの故障ではない。(windowsデスクトップは正常に映るし

世間では社員の自宅にネット回線がなかったりするケースもあるらしく、リモートワーク導入に四苦八苦してる会社もあるらしいですね。

個人的にはWebでビジネスやってる会社の社員は技術職以外もネット回線ひけよと思うけどね。

だってwebで食ってる会社の人間が「今月スマホのギガが尽きそうなので、Netflix見れません」みたいなことになるの、ダサくないですか?

UQ wifiとかでもいいからさ。

(とはいえ、正直俺もネット回線の契約はめんどくさいと思ってます)

Gears5が微妙

Gears5やってるんだけど、正直、かなり微妙

セミオープンワールド的な要素、いらないでしょ?

ACT2, 3のマップを探索できるっていうの、まったく面白くないんだけど。

ボーダーランズとかDestinyみたいに敵がレア武器とか落とすんならマップをうろつく楽しみもあると思うんだけど、Gears5のあれはそんな要素全然ないじゃん?

それからwarden

あいつは只々ダルいね。

頭部以外ダメージ通らないとかさ、クソエイムプレイヤーどうすんのよ。

ボルトックでヘッドショット決めたら一撃でキルできるとかならまだしも、何発も当てないと倒れないしさ。

しかも今作は4よりリコイルが大きくなってるから、ランサーとかのアサルトライフルだと連射で頭部を狙いにくい。

今ACT4の最後のあたりで、まだキャンペーンクリアできてないんだけど、この調子でいくんなら続編は期待できないかな〜と思ってる。