DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

play-jsonの2.8でWritesが非変になっててハマった話

表題が全てなんですけど、play-jsonのWritesは2.7まで反変だったんですが、2.8から非変になってます。 そのせいでplay2.7から2.8に更新したタイミングでコンパイルエラーが出るようになりました。 ことのあらまし 今年scala3出るらしいし、scalaもplayもバー…

stream closedと言われた夜

作業してたの昼だけど。 scalaでgzip圧縮されているtsvを読んで、行毎にcase classのインスタンスに変換して、Seqで返すメソッドを書いてたんだけど、当該メソッドの戻り値のSeqにアクセスしたらstream closedって言われてしまった。 こんなコード scala2.12…

リモモーモ・リーモモ

おはコロナ(不謹慎 みなさん、やってますか?リモートワーク うちはリモートワーク開始して2週間になるので、ちょっくら感想でも書いてみます。 通勤時間が発生しなくて最高。しかし。。。 自分は部屋の中に籠もってるの全く平気なタイプなので、リモートワ…

リモートワークハジマタ

へーしゃでもリモートワークが始まったという話から始まる近況 リモートワーク開始 コロナのあれで、申請したらリモートワークしてもいいよっていう状況から、全社的にリモートワーク体制に移行しました。 申請しないと出社しちゃやーよってやつ。 最初から…