DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

ごめんよ、僕のファイヤーボール

意味わからんタイトル(知ってる人は知ってるが)ですが、近況です。

ヨーヨー買った

きっかけはYoutubeにたまたま中村名人の動画が出てきたこと

www.youtube.com

その後、同じチャンネルが出してるこちらの動画を見て、最近のヨーヨーに興味を持った

www.youtube.com

ハイパーヨーヨーに第二期があること知らんかったわw

2012年ごろになんかCMやってるなーってのは見た覚えあるけどね。(第三期)

ちなみに俺はおっさんなので97年の第一期世代です。スーパーレベルまでしかやってないけどね。

最近のヨーヨーはすごくて、入門機種でも金属ボールベアリングが入ってる。それで2000円。

ヨーヨー初心者に最もおすすめ『ワンスター』┃小学生に人気! - ヨーヨーファクトリー ┃ヨーヨー専門店リワインド

これでハイパーレイダー(当時5000円)より性能いいんだからスゲーわw

2000円でも小学生からしたら高いんだけどさ、97年当時に2000円で買えたのってファイヤーボールとかハイパーブレインとかのシリコンベアリング機種だからな。

最初は上記の機種のセットのやつを買ったんだけど、とりあえず目標にしてたアトムマウントがすぐできるようになったので、メタル機種を買い足した。

メタルヨーヨー人気No,1!クラウン - 初めてのバインドメタルヨーヨーにおすすめ。C3ヨーヨーデザイン ┃ヨーヨー専門店リワインド

最近のヨーヨーのメインストリームは、引いても戻ってこないらしい(バインド仕様)

www.youtube.com

過去にハイパーヨーヨーやってた人は最初からバインド仕様のメタル機種買ったほうがいいと思う。

俺はすぐに飽きて放置するかもしれんと思ってワンスターのセットから始めたんですけど、バインドのやり方自体はマジでハイパーヨーヨー経験者ならすぐにできるし、どうせすぐにメタル機種が欲しくなるので。

ヨーヨーね、保管に場所とらないし、気が向いたら5~10分でもすぐに遊べるし、飽きずに続けられてますね。

解説動画も大量にあるし、ストリングなどの消耗品も普通に手に入るし、97年とは全然状況が違う。

ちなみに今の目標はダブルオアナッシングです。

97年当時ムーンサルト(現在はトラピーズと呼ばれてる)でクッソ苦戦したので、ハイパーレベルが公開されたとき、「こんなんできるわけねえw」って思った、俺にとってクソデカビッグウォールなんですよね。

スプリットジアトム、アトミックファイヤーも当時はできる気がしなかったが、今のヨーヨーの性能だとすぐにできてしまった。当時はアトムマウントの時点で苦戦したんですけどね。すぐにスリープ止まっちゃうし。

でもこれらのハイパーレベルのトリックって、今は基本トリックに位置づけられてるらしいですね。つら。

余談ですが、ハイパーインペリアルでも普通にトリックができるかのように売り出したコロコロのことは今でも許してないです。

よりによって軸にストリングが二重がけになってて、絶対スリープしないようになってるんだもんな。。。。w

小学生のときの俺、ウッキウキで家に帰って開封してスローした瞬間大ショックよ

M1 Macbook Airを買った

WWDCでM2搭載機種が発表された日に、慌ててM1のAirを買った。

M2高すぎだってwww

円安だからしゃーないんだけどさー

M1も値上げされてしまったので、慌てて値上げ前の価格で売ってる家電屋のECサイトBTOモデルを買いました。

M1でも性能十分だもんね!(すっぱいぶどう