DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

コロナ~~

タイトルに反してただの雑記でございます。

ケツのほうに若干劇場版SHIROBAKOのネタバレあるので注意

コロナやべーな

1月ごろは、中国の工場が操業停止する前にPC組むべ~とか、完全に他人事で考えてたんですけど、世界中に蔓延してやべーことになってますね。

自分は罹患しても重篤化しないだろうと謎の楽観視はまだあるんだけど、病気そのものより、今後の経済影響が怖いですね。

すでに内定取り消しとか出てるって話ですし。

あと、トイレットペーパーがないw

ちらほら普通に店に並んでるっていう話を聞くんだけど、うちの近所(足立区)のドラッグストア、スーパーには全然店頭に並んでない。

マジで、unkoも満足にできないってどんなディストピアだって話ですよ。

gears5やってる

世間ではどうぶつの森の最新作が話題ですが、私はgears5を進めてます。

ようやく2で貼った伏線の回収ですね。

3で伏線回収されると思ってたら、ドーンハンマーでミラ女王ボコってそのままエンディングで拍子抜けしたからね。

今作からセミオープンワールドみたいなシステムになってるんだけど、正直移動がめんどくせーよw

このシリーズの魅力はカバーアクションを使った銃撃戦だと思ってるので、正直いらんかなと思う要素ではある。マンネリ化を防ぎたかったんだろうけど。

あと、4と比較して、銃のリコイル大きすぎません?

全然連射できない。

次世代コンシューマゲーム機の話

PS5とXbox Series Xのスペックが公表されましたね。

どうやらGPUは両ハードともにRadeon RX5700より上の性能のものが搭載されるっぽくて、中途半端なスペックのPC組んでしまったワイ涙目ですよ。

RTX2060相当のものになるだろうと思ってたんですよね。

とはいえ、結局価格次第ですよね。

10万円ですとか言われたら、今のPCのグラボを強化しちゃったほうがいいし。

現実的には5万円強に抑えないと厳しいと思うんだけど、どう考えてもその価格には収まらなくない?ってスペックですよね。

劇場版SHIROBAKOを観てきた

同好会メンバー全員なんかパッとしない状況になっててワロタw

むしろ4年経過してみんな業界でなんとか食えてるのがすごいのか

みーちゃんが結構危うい感じの仕事の仕方をしてるのが気になりましたね~

今作は同好会メンバーの個人の成長の描写はあまり無いと思うんだけど、各々がそれぞれの立場で良い仕事をしようとしているのが良かった。

みゃーもりと宮井さんが振り袖で乗り込んでいくのは意味が分からなかったけどw

あと興津さんがパソコンカタカタやってるだけでほぼ空気だったなw

朝礼の進行をみゃーもりがやるようになってるから、興津さんが発言するところがほとんどないんですな。

ていうか、女性陣より演出とか原画担当のおっさん勢の描写のほうがが多かった気がするw