DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

リモモーモ・リーモモ

おはコロナ(不謹慎

みなさん、やってますか?リモートワーク

うちはリモートワーク開始して2週間になるので、ちょっくら感想でも書いてみます。

通勤時間が発生しなくて最高。しかし。。。

自分は部屋の中に籠もってるの全く平気なタイプなので、リモートワークは通勤時間が発生しなくて最高です。いまんところ。

ただ、ひとつ問題があって、やはり運動不足になるね。

fitbitによる計測値だと、普通に通勤してたときときと比較して、消費カロリーが150〜200kcalぐらい少ない。

電車の中で小一時間立ってるときの消費カロリーは結構バカにならないわけですね。

スタンディングデスク使えば解消できそうだけど、机を入れ替えるのはクソだるいので、エアロバイクを普段の1.5倍ほどやって対策してる。

間食がしづらい

sneek.ioっていうサービスで、ちゃんとデスクに向かって仕事してるか監視されとるんですね。

sneek.io

これどういうサービスかっていうと、一定間隔で自動でwebカメラスクリーンショットをとって、ダッシュボードに張り出されるっていうやつ。

ダッシュボードには会社の他のメンバーのスクリーンショットも表示されてる。

あとステータス欄があって、busyとか離席中とかステータスを表示することができる。

このサービス使ってるから、タイミングが悪いとアイス食ってるやる夫のAAにみたいになるわけです。

なので、もう休憩するときは離席中(leave)ステータスにしてる。(離席中はスクリーンショットの撮影も停止されるっぽい

ビデオ会議がダルいンゴね

これがあるせいで、家から出なくてもちゃんとヒゲを剃らないといけない。(かろうじて社会性が保たれてるともいえる

まあ、定例MTG無くすわけにもいかないのでしゃーないっすね。

今はMacbookProの内蔵カメラとマイクでやってるんだけど、どうせやるんならヘッドセットを用意したいんだが、需要高騰してどこも売り切れっぽい?

しかたないので、ゲーミングヘッドセット買ってそれでやりますか!(自分の物欲に合理的な理由をつけるのがうまい

あと、ビデオ会議はホワイトボードがないのが困る。

zoomにもホワイトボード機能あるし、googleのjamboardとかもあるんだけど、ペンタブが無いと書きづらいからね。。。

ホワイトボードが使えないだけで新卒研修とか、中途入社の人のオンボーディングとかの難易度が上がると思うんだけど、他所はどうしてるんだろう?

バイオRe3クリアした

こっからはリモートワーク関係ない話。

バイオRe3クリアしました。ちゃんと仕事終わってからプレイしました本当です。

PC版のZバージョン、難易度スタンダードでCランク、クリア時間7時間ほどかかりました。

ちなみにAMDRadeon購入キャンペーンでもらいました。

amd-heroes.jp

年齢制限とか無かったので、てっきりD指定版だと思ってたんだけど、Z指定版だったのでよかった。

高フレームレートで遊びたかったので、モニタを三菱の古いやつからASUSのVG259Qに買い替えたんだけど、144hzでプレイするとグラボのファンがめちゃうるさいし、GPU温度も80度まで上がるので、結局60FPS固定にしました。

正直、違いはわからんww FPSで高速にカメラを移動するとわかりそうだけど、バイオRe3だと気にならんわな。

今作はジルのスキニーデニムのおケツが見どころだと思います。まあゲーム下手なのでプレイ中にケツを眺めてる余裕はないんですけど。