DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

Xbox Series XとPS5 DEを買ったぞ

買いました。結構前になるけど。

最近散財ネタしか書いてないなこのブログ

Xbox Series X

予約開始初日は惨敗したんだけど、Amazonの予約在庫が復活したタイミングでポチることができて、発売日に入手することができました。

写真とってないんだけど、Amazonの梱包、多分上下逆だったね。。。?

ダンボールを開けたらマスターチーフとご対面したんだけど、それをそのまま開けてたら本体が下に転がってたはず。

まだSeries X|S専用タイトルを購入してないので、特に言うことはない。(ていうか専用タイトルって出るのかな?ずーっとXbox Oneとの縦マルチ続けそうな気がするんだけど)

Gears5の続きはやりました。PC版で最終チャプターまで進めて放置してたのを再開してラスボスを倒した。

もともとPC版のフルHD、グラフィック最高設定でやってたからあんまり違いはわからないwww

Gears5のラスボス戦は正直面白くはないですな。初代のラーム将軍みたいなラスボス戦に戻してほしいですわ。海外だと巨大ボスとかのほうが人気あるんですかね?

PS5 デジタルエディション

初回の予約は余裕の惨敗。ソフマップの2回目の抽選で当たった。

少しでも安いのがいいっていうのと、ほぼ中古でソフト買うことがないので、デジタルエディションを選択しました。

なんか当初は流通量が少ないためにデジタルエディションのほうが倍率高いって話だったけど、最近は逆転してるっぽいね。

以下、お気持ちです

汚部屋なので、設置してる様子はさらさない。

当初は今PS4Proが入ってるスペースに横置きでギリ入るかと思ったんだけど、横置きした場合に側面から吸気するとのことなので、両サイド2cmずつしか隙間がない状態で設置すんのはムリだなーと諦めて、テレビラックの前に卓上台を設置してそこに配置してある。

買ったのはこれ

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001002798957/

安物だからか工作精度が低くて、ちょっと組み立てるのに難儀しましたね。

もうちょい出していいんなら、リヒトラブのを買ったほうがいい。

こっちは以前モニター台として買ったんだけど、簡単に組み立てられた。

www.amazon.co.jp

で、ゲームは買ってないwwwwww

PS4積みゲーがたくさんあるっていうのと、上記のツイートのとおりAmazonブラックフライデーセールでビールポチったからソフト代が消えたw

スパイダーマンのリマスターエディションはやりたいんですけどね。

ていうかサイバーパンク2077待ちですわ (Xbox版買うけど

デモンズソウルとかやりたくてしょうがない人には悪いんですが、PS4のゲームを高速ロードで快適に遊ぶために買った。

両方買ってどうか?

ぶっちゃけ最近仕事パツってて両方とも全然触れてなくて、語ることがない。

nasneで録画したアニメ消化するので精一杯。

とりあえずPS5はマジでデカイ

据え置きコンシューマゲーム機史上最大のデカさだから、正直擁護できないサイズだよなーと思う。

2台ともなんとか設置場所は確保できたんだけど、今度はヘッドセットをどうしようかという問題が浮上してきた。

別にボイスチャットしないんなら普通のヘッドフォンでもいいんだけど、まあワイヤレスにしたいじゃないですか。。。?

で、ハード別にヘッドセット2台買う費用も保管場所ももったいないので、1台ですべて済ませたいんだけど、それが可能なヘッドセットってstealseriesのarctis7xぐらいしかなくて、まだ発売前の上に日本での発売予定がないっぽいんですよね。(Xbox非対応の7pは発売中

実際にはUSBドングルの着脱がめんどくさくなって、結局ハード別にヘッドセット買っちゃいそうな気がするけど。

そもそもsonos arcを堪能したいので、深夜以外はヘッドセット使わないので、いらない説あるけどね。(ワイヤードならリモートワークで使うつもりで買ったHyperX Cloud Revolver Sがある