DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

echoのcontent-type上書きに注意(訂正:上書きしてませんでした)

(訂正) 上書きしてませんでした (2018-08-25) コメントをいただき、修正しました HTMLBlobやBlobなどのレスポンスを書き込むContext構造体の関数は、content-typeの上書きはしません HTMLBlobやBlobなどのレスポンスを書き込む関数(以降、便宜的にレスポンス…

echoでgraceful restart

ちょろっとググっても見つからなかったので書いておく。 分かってると思うけど、golangのWAFのechoです。 go-server-starterを使う github.com 使い方は下記の記事を参考にした。 shogo82148.github.io net/httpをそのまま使うのであれば、上記の記事の通り…

EAT,DRINK,BREAKCOREに行ってきた

行ってきました。 twipla.jp ブレイクコアって何さ? わからん ブレイクコア - Wikipedia wikipediaの説明を読んでもよくわからん しかし、un!teで8to7さんがプレイしているのを聴いておもしろいと思ったので、行ってみた un1te.club ワタクシ、アーメンブレ…

ultra japan 2017 day 3行ってきたよ

半分愚痴だよ やった 晴れた 木曜の時点で台風の5日間進路予測がかなり不穏な動きを見せており、三日目に直撃するかと思われたのだけど、17深夜から18日の早朝にかけて通り過ぎていってくれたので、day 3はすごく良い天気だった。 (かなり暑かったけど) 今年…

AQUANAUTS vo.21にいってきたよ

いってきたんだけど、別にパーティーレポートとかではない。 (そういう文章は書けない) AQUANAUTSってなんや? ドラムンベースのサブジャンルであるところのリキッドファンクが大量に流れるイベント 詳しくはレジデントDJのid:Hizuru さんのブログを読んで w…

golangのrandパッケージのlockについて

rand.Intとか叩くと、実は中でlockかかってますよねっていう話です。 randパッケージってgoroutine safeなの? math/randを使ってるサンプルではrand.Intとか直接叩いてて、Rand構造体を自分で作ってないじゃないですか? そこで気になったわけです、これっ…