DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

fireworq管理用のTUIアプリを作っとる

一つ前の記事のfireworqのAPIクライアントを作っていた目的がこれ

stk132.hatenablog.com

リポジトリはこれ

github.com

詳しくはQiitaに書いた記事を見て欲しい

qiita.com

なぜTUIアプリなのか

Qiitaのほうにも書いたけど、fireworqonsoleっていうwebコンソールがあるんですよね。

ただ、それを利用しようとすると、サーバorコンテナが必要になり、頻繁にアクセスするわけでもないのに起動しっぱなしにするのがもったいないなと。

あとエンジニア以外はfireworqのAPIを叩かないので、TUIで十分だなと思った

本番利用はcloudshellの対応待ち

awsのcloudshellにバイナリを配置して、そっから使おうと考えてるんだけど、うちのfireworqはプライベートサブネット内でECSで動かしてて、cloudshellからはアクセスできない。

プライベートサブネット内のリソースへのアクセスは近々対応される予定らしいので、それを待ってる。

へーしゃはモダーンではないので、まだ常時起動のec2インスタンスが生き残ってて、そこからでも使えるんだけどね

しっかし、刺さらんな

Qiitaのほうに記事をしたためたのは、会社からテックブログ代わりにQiitaに記事を書いてくれというお達しがあったため。

(コード書いてるのはプライベートの時間やで?)

Qiitaに記事書いたら新着欄に出るので、PV数は100とか200はいくけど、やっぱ初心者向けの記事か中級者以上にも役立つすごい有用記事とかじゃないとLGTMつかないな。