DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくとRedisの一年戦争

WAR IS OVER..... じゃあないんだよ!絶賛続行中です この記事はWanoグループアドベントカレンダーの19日目の記事です。 今回はWano入社から1年以上に渡って続いているRedisとの格闘について記したいと思います。 Redisとは Redisは、データ構造サーバーを実…

block.fmを!!!スクレイピング!!!!したい!!!!! (Scalaのfor式、Futureを添えて)

みなさん、block.fm聴いてますか!スクレイピングしてますか!?(普通はしません) この記事はWanoグループアドベントカレンダーの11日目の記事です。 (12/12に書いてるけど、この業界は業務開始時間までは前日扱いだからいいよね) 前回はポエムでお茶を濁し…

最近Scala書いてるよって話

しわーっす。今年もあっという間に12月ですね。 この記事はWanoグループアドベントカレンダーの6日目の記事です。 はじめに言っときますが、この記事にはコード出てきません、ほぼポエムです。 最近業務でScalaを書き始めたので、きっかけとか勉強方法とか書…