DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

スピーカーケーブルの買い方が分からなかった話のその後

こんにちは。

生きてます。毎日暑くて死にそうです。

沖縄出身の私にとっては、35度を超える関東の夏は、人外魔境って感じです。(天気予報見てもらうとわかるんだけど、那覇は32度とかなのよ)

1ヶ月ほど間が空いたけど、前回のエントリの顛末です。

カナレのラインケーブルは普通に使えた。。が

接続先がアクティブスピーカーなのに、スピーカーケーブルをポチってしまった!と思ったらラインケーブルだったっていうのが前回のお話。

買ったのはTRS-XRSのやつ

TRS端子をUR22mk2の出力のほうにさして、XRS端子をモニタースピーカーの入力端子にさす。

はい、普通に音がなります。当然

ケーブルとスピーカーには何の問題もない。

問題があるのは私のおつむのほうだった

UR22mk2だとcueが出来ないじゃんw

TRAKTOR PRO 3のオーディオ設定でUR22mk2を選択する。 デッキに曲をロードする。 再生する。 スピーカーから音が出る。 UR22mk2のヘッドフォンジャックに挿してあるヘッドフォンからは音が出ない。

cueができない!!!

そりゃそうだ。 UR22mk2にヘッドフォンcueの機能なんてないもん。

結局オーディオインターフェイスTRAKTOR Kontrol Z1を使うことになったわけです。

で、Z1の出力端子はRCAなので、買ったケーブルそのままでは使えず、TRS-RCA変換アダプタをかまして使ってる。

アホですわ。

もっとアホなのは

なぜか今、わたしの部屋にパイオニアのミキサーがあることですね

いやー、増税は人の判断を誤らせますよねー。アハハのハ。