DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

AQUANAUTS vo.21にいってきたよ

いってきたんだけど、別にパーティーレポートとかではない。

(そういう文章は書けない)

AQUANAUTSってなんや?

ドラムンベースサブジャンルであるところのリキッドファンクが大量に流れるイベント

詳しくはレジデントDJのid:Hizuru さんのブログを読んで

what-a-wonderful-world.hatenablog.com

what-a-wonderful-world.hatenablog.com

DJの人はブログとかで発信して欲しいな

このエントリの主題はこっち(タイトルはなんなんだっつー話ですが)

AQUANAUTSが気になる人は現場に行こう。

(ツイッターハッシュタグで検索してみてもいいかも)

グーグルの検索結果がパーソナライズされてるせいかもしれませんが、「リキッドファンク」でググると、上記のブログエントリのうちの下のほうが検索結果トップに出るんだよね。

これってすごいことじゃないですか?ジャンル名でググったらイベントについて紹介しているブログ記事が出て来るって

俺がAQUANAUTS知ったのもリキッドファンクでググってトップに出てきた上記のエントリを読んだからなんだよね。

(リキッドファンクという単語自体をどこで知ったかは忘れた)

ダンスミュージックって、サブジャンルがやたらあって、自分の好きなこんな感じの曲が何というジャンルにカテゴリされているのか、このジャンルの楽曲をリリースしている主なレーベルはどこなのか、ってなことを調べるのにやたら難儀する。

(まあ最近はshazam使えば曲名はだいたい分かるけど)

EDMとか今のメインストリームのジャンルならいいんだけど、ドラムンベースは日本ではそんなメジャーではなく、iflyerに掲載されてるイベント数も少ないので、自分たちがやってるイベントとかジャンルの紹介をブログやらSNSで発信してくれると俺が喜びます。それとtwiplaとかにイベント登録して検索可能にしてくれると。。。。

(ドラムンベースに限らずマイナージャンル全般ね)

(ドラムンベースbeatportでもサブジャンルによる分割がされてないんだよな。。。)

ところで明日はultra japan三日目、ペンデュラムです。

夜のうちに台風どっか行って、朝から晴れるみたいで良かった!!!!!!!!!