DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

EAT,DRINK,BREAKCOREに行ってきた

行ってきました。

twipla.jp

ブレイクコアって何さ?

わからん

ブレイクコア - Wikipedia

wikipediaの説明を読んでもよくわからん

しかし、un!teで8to7さんがプレイしているのを聴いておもしろいと思ったので、行ってみた

un1te.club

ワタクシ、アーメンブレイクは好きですからね。

ちなみにアーメンブレイクっていうのは「ズンズンチ、ズクズクンチ♪」ていうドラムパターンのアレです。語源はググれ。

そこはアーメンブレイクの洪水だった

アーメンブレイクが高速で流れるわ流れるわ

前日にオーガナイザのOthermoon a.k.a. ブレイクコア邪神さん(以下邪神さん)の主催するOthermanRecordsのサイトで少し予習したっきりで、代表的なアーティストも曲も知らず、出演者がプレイされてる曲も知らないんだけど、高速アーメンブレイクは気持ちいい

そんななか、前半戦最後の出演者、humangasさんがおもしろいことを言い出す。

お前らはアーメンに対する感謝が足りない

?????

ほんとにやりやがったwwww

この間、ベース・ミュージックをプレイされました(ダブステップ?)

俺はベース・ミュージック好きなので、これはこれで。。。。と思ってましたけどw

最終的にイェーガーショットで乾杯してアーメン解禁の運びに

そして襲いくるBPM260の暴力

最後の出演者、DJ KuraraさんがBPM260の曲をプレイするわけですが、260てw

普段聴いてるのがBPM174のドラムンベースで、ドラムンベースの場合、曲のBPMの半分のテンポでノるので、BPM260とかどうしたらいいんじゃ。。。。。(;´Д`)

しかしこの超高速BPMはなかなか中毒性がある:)

副作用として、一時間も聴いてると箱の外に出て聴く普通の音楽がずいぶんとゆっくりに感じるという問題があるけど

ブレイクコアに興味を持った人は、次回un!teに行こう

un1te.club

邪神さんがスペシャルゲストだそうです。

俺は行きます。(用事が無ければ)

じゃあの