DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

ここ一年間の進捗

ここ一年間ほどダイエットを敢行していたので、進捗を晒します。

進捗

  • 開始時 : 133kg
  • なう : 80.75kg

身長174.5cmなので、あと10kgほどは落とす必要がある。

f:id:stk132:20161108023503p:plain:w200:leftf:id:stk132:20161108023524p:plain:w200:leftf:id:stk132:20161108023541p:plain:w200:left

ちなみに体脂肪率は11/7朝時点で12.7%とか出たが、体重が増減してないのに日によって5〜8%ぐらい上下するのであまり信用していない。

きっかけ

去年の健康診断で血圧が上140いったのと、肝臓の数値が悪くて病院での診断をすすめられたため。

「痩せりゃ正常値の範囲に戻るっしょ」という雑な考えのもとダイエットを開始した

(結局医者にはかかっていないので、今月の健康診断で数値が悪いままだったら本当に病院いかないといけないかも)

手法

食事はとりのささみをレンチンしたものにケチャップをかけたのと、豆腐をレンチンしてめんつゆかけたのばっかり食ってた。

あと、毎日エアロバイク15km

厳密には食事制限してなくて、大体1日1500kcal以下を目標としてたんだけど、カロリー計算するのがめんどくさくて同じものばっかり食ってた。

痩せてどうなったか

適当にLサイズの服を選択して普通に着られるっていうのは最高

(キングサイズの衣料はデザインがダサい上に、面積がデカイために高いということが多い)

あと、ズボンにデブ穴ができる心配が減った。

しかし、足のサイズが30cmあるので、靴選びだけは未だに難航する。(靴下もな)

終わりに

もう少しでBMI上の肥満域を脱してしまうのだけど、このブログのタイトルどうしましょうかね。。。