DevDevデブ!!

プログラミングのこととか書きます。多分。。。

code schoolやってます

最近codeschoolをやってます。

 

rubyのコンテンツが充実してて良い感じですね。

基本文法以外にも、Procとかlambda、method_missinngとかの説明もあるんだけど、これらの使いどころも一緒に紹介してほしいな。

railsのここで使われてるとか、あのライブラリでこういうパターンが使われているとかね。

 

ruby以外だとJQueryHTML5css、sass、CoffeeScriptなんかのフロントエンド系のコンテンツが結構そろっている。

願わくばPythonJavaもやって欲しい

 

それとアレ、codeschoolは月額25ドルの有料コンテンツなわけだけど(無料のもいくつかある)、当初円高でウマウマしてたんですけど、最近円安傾向で実にアレ